恋愛情報『女性必見! 知っておきたい、奢られる際の礼儀とマナー』

2020年6月3日 21:40

女性必見! 知っておきたい、奢られる際の礼儀とマナー

目次

・目上の人にはありがたく奢られよう
・さりげなく相手を立てるいい女
・「ギブ&テイク」の精神を忘れない
・奢られる時は先にお店を出る
・おわりに
女性必見! 知っておきたい、奢られる際の礼儀とマナー


男性と食事に行ったときのお会計。断固としてお金を出したがる「奢られ慣れていない女子」も、財布を出すふりだけする「奢られて当然と思っている女子」も、どちらも男性の反感を買ってしまうことをご存知でしょうか?

「スマート奢られ術」は、いい女が身につけておくべきスキルのひとつ。今回は、「また奢りたい!」と相手に思わせる、スマートな奢られ方をご紹介していきましょう。

■目上の人にはありがたく奢られよう

上司などの目上の人と食事に行くときは、あえてかわいく奢られるのも部下の仕事!奢ってくれると言うのであれば、素直に甘えておきましょう。その行為自体が上司を立てることにも繋がるため、ありがたく奢られてくれる部下は、上司から見てもデキる部下となるのです。

とくに女子は、存在自体が職場の花であることも。かわいく奢られることで、さらにかわいがってもらえる可能性も高いですよ。奢ってもらったときには、しっかりとお礼を伝え、次回会ったときにも「先日は、はありがとうございました」と繰り返し伝えることを心がけてみてくださいね!

■さりげなく相手を立てるいい女

最近は割り勘派の男性も増えているので、相手の様子を見ながら出方を変えるのがいい女!お会計の主導はあちらに任せて、払う意思は伝えるようにしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.