恋愛情報『同棲しても「毎日ドキドキ」していたいあなたへ』

2020年6月3日 23:00

同棲しても「毎日ドキドキ」していたいあなたへ

目次

・違いを楽しむ
・初心を忘れない
・感謝を忘れない
・期待をしない
・外デートに行く
・恥じらいを忘れない
・ケンカを長引かせない
・最後に
同棲しても「毎日ドキドキ」していたいあなたへ


こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談をありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私がお答えさせて頂くのはこちら・・・!

“彼氏から連絡全然なくて寂しい。どうしたらいいんだろう。同棲中のカップルが、冷めない様にしてるお互いの努力って何ですか?”

というご相談です。ずっと一緒にいたくて同棲したのに、いざ生活を共にしてみるとギクシャクしてしまうというのはよくある話。相手に飽きたり冷めたりせずに、ラブラブをキープする方法ってないのでしょうか?今回は、同棲から結婚に至ったカップルに、仲良く生活するためのコツを聞いてきました!

■違いを楽しむ

「今まで別々に暮らしてた者同士が一緒に住むんだから違いがいっぱいじゃん。それを否定するといちいちケンカになっちゃうから『おもしろい!』って思うようにしてたかな。そうするとお互いストレスなく、楽しく過ごせるよ!」(24歳/主婦)

目玉焼きにソースを出した時に「醤油でしょ?」と怒るより「ソースで食べるなんておもしろい!」と楽しんだ方が仲良く過ごせますもんね。お互いの違いを新鮮!と前向きにとらえて楽しんでみましょう。

■初心を忘れない

「毎日一緒に居ると当たり前になっちゃって、むしろ邪魔・・・くらいに思っちゃうこともあるんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.