恋愛情報『男性を惹きつける!「平凡女子」が結局一番モテるその理由』

2020年6月2日 23:40

男性を惹きつける!「平凡女子」が結局一番モテるその理由

目次

・1.すぐ付き合えそう
・2.浮気されなさそう
・3.癒される
・4.男のために努力してくれそう
・おわりに
男性を惹きつける!「平凡女子」が結局一番モテるその理由


こんにちは、コラムニストの愛子です!

女性から見ると、モテる理由がわからないと思ってしまう平凡女子が意外とモテていることって多いと思いませんか?

「どうしてあんなどこにでもいるような子がいいの?」と女性は思うかもしれません。でもそんな「平凡さ」には、男性の心を引きつける要素が詰まっているのです。そこで今回は、男性たちに平凡女子の魅力を聞いてきました!

■1.すぐ付き合えそう

「頑張らなくてもすぐ付き合えそうなところがいい。他の男と競争したり、必死に口説いたり、頑張らないと付き合えないハードル高めの女性は面倒くさい」(23歳/飲食)

肉食系男子が減っていることを考えると、これは自然なことかも。女性と付き合うために、そこまで頑張りたくないと思っている男性はけっこういるみたいです。そういう男性は、恋愛に対しても現実的。だから高嶺の花に憧れることはあまりなく、手が届きそう、すぐ付き合えそうな女性に自然と惹かれるようです。


■2.浮気されなさそう

「美人な子や人気者の子は、浮気されそうで心配。見た目も性格も平均的な子だったら、浮気しなそうだから安心して付き合える」(22歳/学生)

「カワイイ子や、いつも飲み会の幹事をしたり、バーベキュー仕切ったりするタイプの子って、男友達も多そうだし心配。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.