恋愛情報『恥ずかしくて...。好きな人と上手く話すにはどうすればいいの?』

2020年6月4日 12:00

恥ずかしくて...。好きな人と上手く話すにはどうすればいいの?

目次

・・とにかく笑顔
・・挨拶から始める
・・話す内容を決めておく
・・男子と仲の良い女友達を味方につける
・最後に
恥ずかしくて...。好きな人と上手く話すにはどうすればいいの?


こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談をありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私がお答えさせて頂くのはこちら・・・!

“男子と話すのにすごく恥ずかしくなってうまく話せず、いまでは自分から話しかけたり話しかけられても顔が真っ赤になり会話が弾みません。片思いの人ができても全く発展しません。どうしたら男子と会話が上手にできますか??アドバイスお願いします!”というご相談です。分かりますよ!分かりますよ!男子と仲良くなりたいけど、目の前にするとドキドキして話せなくなってしまうんですよね。どうしたら男子と意識せずに楽しくコミュニケーションをとれるのでしょう?一緒に考えていきましょう。

■・とにかく笑顔

「私も高校時代に好きな男子と上手に話せなくて・・・。でも仲良くなりたかったから、笑顔で接することを心がけたよ。そしたら相手から話しかけてくれるようになって、徐々に仲良くなれたんだ!照れ隠しにもなるし、おススメだよ」(20歳/学生)

話さなかったとしても、笑顔でいれば相手に好印象を与えることが出来ます。あなたの素敵な笑顔が彼の心をグッと掴む可能性も。まずは相手に仲良くなりたい!という意志を伝えるためにも、かわいい笑顔で接してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.