恋愛情報『男だって甘えたい!男性が「包容力」を感じる女性の特徴』

2020年6月4日 13:00

男だって甘えたい!男性が「包容力」を感じる女性の特徴

目次

・1.むやみに疑ったり、束縛したりしない
・2.感情の起伏が少ない
・3.自分の好みを押し付けない
・4.聞き上手だけど余計なアドバイスはしない
・あなたの包容力で彼をつつんで
男だって甘えたい!男性が「包容力」を感じる女性の特徴


彼女や結婚相手の条件に、「包容力」を求める男性は少なくありません。特に「甘えたい」願望のある男性にとってはマスト条件。でも、そもそも包容力のある女性ってどんな人なのでしょうか?今回は、男性が包容力を感じる女性の特徴をお教えします。

■1.むやみに疑ったり、束縛したりしない

彼を「疑わないこと」や「束縛しないこと」も包容力のひとつ。なぜなら、男性を信じて疑わないところに心の広さを感じるからです。やたらと彼を疑う女性は、自分に自信がなかったり、恋愛体質の可能性もあります。一方、包容力のある女性は、自分は自分、相手は相手と、適度な距離感を持ちつつも尊重することができます。だからこそ、男性にとっては魅力的なのかもしれませんね。


■2.感情の起伏が少ない

男女の恋愛関係の中で、ケンカはつきものですよね。しかし、そんなときでも声を荒らげたり、感情的になったりしない女性に、男性は包容力を感じるようです。そのためには、穏やかで冷静に物事を判断できることが重要になります。なかなか難しいかもしれませんが、自分の感情を上手にコントロールできるようになるといいですね。そうすれば、きっと彼はあなたに大人の魅力と余裕、包容力を感じてくれるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.