恋愛情報『「いつか変わるはず...」と願う女子へ!彼の「治らない悪いクセ」』

2020年6月4日 20:00

「いつか変わるはず...」と願う女子へ!彼の「治らない悪いクセ」

目次

・1.依存症
・2.暴力
・3.お金にルーズ
・4.浮気癖
・おわりに
「いつか変わるはず...」と願う女子へ!彼の「治らない悪いクセ」


こんにちは、コラムニストの愛子です!

「これさえなおしてくれたら」と思いながら、いつか彼が変わってくれると信じて付き合い続けていませんか?治るクセもあれば、もはや性格や生き方となっている、「治らない悪いクセ」も存在します。今回は、治らないと覚悟しておくべき「悪いクセ」をご紹介します。

■1.依存症

「お酒とかギャンブルとか、何かに依存しやすいタイプは、たぶん一生そうだから、治るって期待しないほうがいいよ」(29歳/女性/事務)

繊細で傷付きやすいのに、強い刺激を求めるタイプの人は、何かに依存しやすい傾向にあります。生活に支障をきたすほどでなければいいと思いますが、あなたの目に余るほど、カレがお酒やギャンブルにハマっているようなら、気を付けてください。この先もっと強い刺激を求めて、違法なものにのめり込んでしまう可能性もあります。見捨てるようでつらいかもしれませんが、自分自身のためにも、別れたほうがいいかも。でももしカレを支えていこうと思うのなら、1人で解決しようとせず、カレを心療内科やカウンセリングへ連れていくことも考えてください。

■2.暴力

「ケンカになったとき、一度でも殴られたら別れたほうがいいよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.