恋愛情報『気が合うかも!男性が「相性がよさそう」と感じる瞬間』

2020年6月4日 20:00

気が合うかも!男性が「相性がよさそう」と感じる瞬間

目次

・1.「時間」が早く感じる
・2.「嫌いなモノ」が一緒
・3.「話」の腰を折らない
・4.言わなくても「わかってくれる」
・おわりに
気が合うかも!男性が「相性がよさそう」と感じる瞬間


不思議と「相性がよさそう」と感じた相手のことは、なんだかだんだんと気になってきてしまうもの。

男性だって、「この子とは気が合うかも」と感じたら、自然と意識もするようになるのです。

そこで今回は、男性が「相性がいい」と感じる瞬間を紹介します。

■1.「時間」が早く感じる

「一緒にいると、あっという間に時間が経ってしまうような女の子には、相性の良さを感じますね。話していてもすごく楽しいから、本当に飽きないですしね」(27歳/男性/建築)

楽しい時間は、驚くほどあっという間に過ぎてしまうもの。それがわかっているからこそ、一緒にいると時間が経つのが早い=その女性は相性の良い、と感じるのです。ときには、「もうこんな時間なんですね」とか「楽しい時間ってあっという間だな」なんてつぶやいてあげると、男性もドキッとするかも。時間がすぐに過ぎることをアピールするのは、効果もかなりありますよ。

■2.「嫌いなモノ」が一緒

「アウトドアが嫌いとか、苦手な人が一緒だったりすると、かなり意気投合できる気がする。話も盛り上がるし、考え方とかも似ているのかなって思っちゃいますね」(32歳/男性/メーカー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.