恋愛情報『「彼と金銭感覚が合わないな・・・」初デートでそう感じた時に考えたいこと』

2020年6月4日 20:40

「彼と金銭感覚が合わないな・・・」初デートでそう感じた時に考えたいこと

目次

・・彼が浪費家の場合
・・彼がケチな場合
・・あと2回はデートしてみよう
・おわりに
「彼と金銭感覚が合わないな・・・」初デートでそう感じた時に考えたいこと


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「この前好きな人と初デートしました。しかしお金の価値観がちょっと合わなくて、それから少し冷めてしまい、彼と会っていません。『もう諦めて引いたほうがいいのかな?』という気持ちと『会ったらまた好きになってしまい、諦めたことを後悔しそうだな』という思いで揺れています。もうスッパリ諦めた方がいいのでしょうか?」

彼とお付き合いをする上で、金銭感覚ってかなり大事ですよね。向こうが散財しすぎていてもビックリしてしまうし、逆にケチすぎても「つまらないなぁ・・・」と思ってしまうでしょう。他の部分は「いいな」と思っているときは、なかなか踏ん切りがつかないことも。こちらのお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■・彼が浪費家の場合

彼が初デートで散財していたのは、もしかしたら相談者様に良いところを見せたかったからかも。「男は奢って当然」「お金がないと思われたくない」とのプライドがあったからこそ、無理をしていたのかもしれません。もしそうだとしたら、デートを重ねるごとに彼のお財布の紐も固くなるはず。また彼が借金をしてまでお金を使い込んでいるのなら問題ですが、自分が働いて得た範囲内でやりくりをしているのであれば、周囲がとやかくいうことではないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.