恋愛情報『学生のカレにバイトをしてほしい!そんな時に知っておきたいポイント』

2020年6月4日 21:40

学生のカレにバイトをしてほしい!そんな時に知っておきたいポイント

目次

・1.カレがバイトしない理由を知る
・2.どうしてバイトしてほしいのかをハッキリさせる
・3.バイトをしないメリットも知っておく
・4.カレはバイトをするべきか?
・おわりに
学生のカレにバイトをしてほしい!そんな時に知っておきたいポイント


早い人は高校、そして多くの人は大学や専門学校に進学してからバイトを始めますよね。その理由の多くはやはり友達と遊びに行ったり、カレとのデート費用やプレゼント代を稼ぐため。

しかし、なかには余暇をバイト以外のことに充て、お金は親からのお小遣いなどでまかなっている人もいます。そんないつも金欠なカレに不満を抱いているという人も・・・。

そこで今回は、学生のカレにバイトをしてほしい!というみなさんに、知っておくべきポイントをご紹介します。

■1.カレがバイトしない理由を知る

「研究が忙しくてバイトなんてしてる暇がない!ワリカンか、そもそもデートすらできないって日もあるけど、そこはなんとか状況を理解してほしい」(21歳/男性/大学生)

「元々出不精な上に、物欲がまったくといっていいほどない。バイト時代の貯金もあるし、そんな頑張ってバイトしなくていいかなと思ってる」(20歳/男性/大学生)

なぜカレはアルバイトをしないんでしょうか?例えば特にお金に困ることがなかったり、勉強やサークル、部活などで忙しい場合などはバイトに充てる時間がないことも。

バイトをしたいけど時間がない・・・というカレなら、短期の派遣アルバイトなどを紹介してあげると良さそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.