恋愛情報『マンネリ知らず!3年越えカップルの「デートのルール」とは?』

2020年6月5日 07:00

マンネリ知らず!3年越えカップルの「デートのルール」とは?

目次

・1.ふたりのお気に入りの場所をつくる
・2.家デートを定番にする
・3.共通の趣味をつくる
・4.デート中に次のデートの計画を立てる
・おわりに
マンネリ知らず!3年越えカップルの「デートのルール」とは?


こんにちは、コラムニストの愛子です!

付き合いが長くなるにつれ、デートがマンネリ化してしまうカップルは多いと思います。一緒にいても楽しくなくなり、別れにつながってしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、3年以上同じパートナーと付き合っている男女に、マンネリしないデートのルールを聞いてきました!

■1.ふたりのお気に入りの場所をつくる

「彼女とは学生時代からの付き合い。付き合ったばかりの頃に動物園に行ったんだけど、そこのゾウが可愛くて、毎年会いに行っている。そうやって定期的に行けるふたりのお気に入りの場所をつくると、新鮮なデートをしなくても飽きることがなくていいよ」(29歳/男性/保険)
行く場所がなくて、仕方なく同じようなデートを繰り返していると飽きてしまうもの。でも、あえて何度でも行きたいと思う場所があれば、飽きずにデートを楽しめるはず。最初は色んなところへ出掛けて、ふたりの「お気に入りの場所」を見付けましょう!それが見付かれば、定期的にそこへ行くのもいいと思います。

動物園や水族館のように「あの動物(魚)に会いにいく」と決められるような場所でもいいですし、公園やお寺など、四季折々の風景が楽しめるところへ、季節ごとに行くのもいいのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.