恋愛情報『なかなか癒えない「失恋」を乗り越える4つの方法』

2020年6月5日 10:00

なかなか癒えない「失恋」を乗り越える4つの方法

目次

・1.「好き」「別れたくない」と伝えてみる
・2.断られたらそれ以上は追いかけない
・3.無理に忘れようとしない
・4.自信につながることをする
・おわりに
なかなか癒えない「失恋」を乗り越える4つの方法


こんにちは、コラムニストの愛子です!

失恋は、何度経験しても苦しいもの。気を紛らわせようと、いくら忙しくしても、友達と過ごしても、簡単に癒える傷ではありませんよね。いったいどうすれば、気持ちが楽になるのでしょうか。

今回は、失恋を乗り越える4つの方法をご紹介します。

■1.「好き」「別れたくない」と伝えてみる

「別れよう」と言われたとき、これ以上こじれて傷付くのがイヤで、すんなり別れを受け入れてしまう方って多いのではないでしょうか。でもそうすると「もしあのとき別れたくないと伝えていれば、彼は考え直してくれたかもしれない」と、かすかな希望を捨てられず、後悔することになってしまいます。

「別れたくないと伝えていれば、別れずに済んだかもしれない」という可能性を残しておくのは、元カレとの関係を未完結なままにしておくということ。元カレの中では完結していたとしても、あなたの中では、まだ終わっていません。だから「終わったこと」として乗り越えられないまま、いつまでも元カレのことを引きっずってしまうのです。

元カレが忘れられないのなら、自分の素直な気持ちを一度は全部伝えてみましょう。もし拒絶されたら最初はショックかもしれませんが、「もう可能性がない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.