恋愛情報『ふたり関係の続けていくためにも!「彼のモチベーションを上げる」彼女の行動』

2020年6月5日 12:20

ふたり関係の続けていくためにも!「彼のモチベーションを上げる」彼女の行動

目次

・【「ありがとう」をマメに】
・【「お疲れ様」とねぎらう】
・【一日に一度は褒める】
・【言うよりいったん、聞き役に】
・おわりに
ふたり関係の続けていくためにも!「彼のモチベーションを上げる」彼女の行動


カップルも夫婦も、うまく付き合っていくためにはお互いの努力が必要ですよね。その中でも、女性が力を入れてほしいのは、彼を気持ちよくさせて、モチベーションをあげてあげること。これができれば、彼自身もいい関係を続けるために頑張ってくれます。そのために、押さえておきたい行動をお伝えしていきます。

■【「ありがとう」をマメに】

基本的なことですが、感謝の気持ちは仲が良いほど“当たり前”になって言わなくなってしまいますよね。でも、一番そばにいる人だからこそ、しっかりと感謝の気持ちを伝えることで、関係が持続していくと思うのです。小さなことでも彼が何かしてくれたら「ありがとう、うれしい」の一言を伝えるように心がけましょう。感謝を伝えることで、男性は「自分の行動が相手のためになっている」ということがとても嬉しく感じますし、自信がつくのです。
あなたとのことだけでなく、お仕事や勉強、家事なんかも、「頑張ってやろう!」と気合が入るでしょう。あなた自身も、彼に対して感謝の思いを日々確認することができるので、愛情が長続きしていきそうですね。

■【「お疲れ様」とねぎらう】

男性だって、ちょっとしたことで落ち込んだり、気持ちがマイナスに向いてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.