恋愛情報『ずっと一緒にいても飽きない!「長続きカップル」の秘訣』

2020年6月5日 12:20

ずっと一緒にいても飽きない!「長続きカップル」の秘訣

目次

・1.「好き」を伝える
・2.会う頻度をルール化しない
・3.恋人以外の楽しみを持つ
・4.あまり期待しない
・おわりに
ずっと一緒にいても飽きない!「長続きカップル」の秘訣


「彼氏が出来ても長続きしない・・・」そんな悩みを抱えている女性、たくさんいるのではないでしょうか。

どうせ付き合うのであれば、ずっと一緒にいても飽きないような「別れないカップル」になってみたいですよね。

そこで今回は、長続きカップルさんにその「ヒケツ」を聞いてきました!皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

■1.「好き」を伝える

「長く一緒にいると、相手が本当に自分のことが好きなのか、なぁなぁで付き合っているのかが分かりづらくなっちゃう。だから私は定期的に『好き』って伝えるようにしています」(24歳/看護)

当たり前のことですが、相手のことが「好き」じゃなければ長続きなんてしません。

長く一緒にいればいるほど、「相手が自分のことを恋人として好きなのか?」が分かりづらくなってしまうもの。付き合いたてからずっと変わらぬ愛を伝えることで、相手を安心させてあげましょう。そうすれば、カレもきちんと気持ちを伝えてくれるはずです。

■2.会う頻度をルール化しない

「週1回とか、月3回とか、会う頻度をルール化しない方が良いんじゃないかな。お互いの都合で会えない週とかもある訳だし、ルール化するとそれを破ったとか破ってないとかでムダにケンカしちゃう気がする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.