恋愛情報『逆に敬遠される?!男性が年上女性に苦手意識を持ってしまう瞬間』

2020年6月5日 12:40

逆に敬遠される?!男性が年上女性に苦手意識を持ってしまう瞬間

目次

・1.決めつけて見下した態度をとる
・2.年下女性に嫉妬
・3.感情的でヒステリック
・4.年齢的な自虐発言
・おわりに
逆に敬遠される?!男性が年上女性に苦手意識を持ってしまう瞬間


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

年上女性に魅力を感じる男性は、少なくありませんよね。実際に、女性が年上、男性が年下というように、年の差カップルもよく見かけます。

ですが、態度や発言によっては、年上であることで、逆に敬遠されることもあるようです。では、どんな態度や発言に対して、苦手意識をもってしまうのでしょうか?

今回は、年上女性に苦手意識を持ってしまう4つの瞬間についてお伝えしていきます。

■1.決めつけて見下した態度をとる

「年下だから、こんなもんよね~」「男というのはこれかだからさ!」などと、決めつけて見下した態度をとると、印象がとても悪くなるでしょう。

年上女性は経験を重ねているがゆえに、年下男性に比べ、経験や知識も豊富になってきます。

それはプラスであるのですが、悪い側面としては、頑固になったり、経験が思い込みや決めつけにつながることもあります。

また、年下であっても、相手は男性。プライドや自尊心はしっかり持っています。当然のことながら、自尊心やプライドを傷つける女性に魅力を感じることはないのです。

■2.年下女性に嫉妬

年下女性に嫉妬しているような態度をとると、年下男性から苦手意識を持たれてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.