恋愛情報『欲張りなお年頃。恋に溺れない女になるために「25歳からの恋愛学」』

2020年6月5日 19:00

欲張りなお年頃。恋に溺れない女になるために「25歳からの恋愛学」

別れたときばかり連絡してくる女の子は特にそのタイプです。でも、それってちょっと自己中心的ですよね。純粋な友情ではなくて、自分の寂しさを紛らわす気持ちが勝っているからです。恋愛に溺れていると、つい友達の優先順位が下がってしまうことがあります。恋人だけと時間を過ごしていると、意外と自分を見失ってしまうものです。いままで仲が良かったお友達も大切にしながら素敵な恋愛をしましょう。

■・恋人とパートナーは別

恋愛して、大好きな人と結婚したい!それが叶うのがベストですが、25歳を過ぎると、大好きという勢いだけではなかなか結婚に踏み出せないことも増えてきます。恋愛をしたい気持ちと結婚をしたい気持ちが同時にある人は、一度「パートナーシップ」について考えてみましょう。
恋に溺れた依存関係では、お互いを尊重し合って助け合うような協力体制が築けません。依存している間には、自分の感情が大切になるからです。寂しいとか嬉しいとか、一喜一憂して恋愛を楽しんでいるような状態です。もちろんこれも素敵な時間ではありますが、依存関係のままでは、その寂しさや自尊心を満たし合うだけの人としての成長もないカップルになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.