恋愛情報『「やっぱ年上っていいな...」年下男性を惹きつける、女の大人な行動とは?』

2020年6月5日 19:40

「やっぱ年上っていいな...」年下男性を惹きつける、女の大人な行動とは?

目次

・1.困った時は頼ってくれる
・2.仕事でつまずいても、笑顔でサラッと励ます
・3.気品と気遣い
・4.男性が感情的になっても、落ち着いている
・おわりに
「やっぱ年上っていいな...」年下男性を惹きつける、女の大人な行動とは?


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

「男なんて、どうせ若い女の子の方が好きでしょ?」という声をよく聞きますが、その一方で、「年上女性の方が、魅力的!」という男性も少なくはありません。

実際、女性が年上、男性が年下というカップルも増えてきています。理由としては色々ありますが、特に、「同世代や年下にはない大人な魅力」が、年下男性を惹きつけるのでしょうか。

今回は、男性が年上女性いいかも!と思うような大人の行動について、代表的なものを4つお伝えしていきます。

■1.困った時は頼ってくれる

男性が年下だったとしても、「どうせこんなこと分からないでしょ?」というような見方では、当然距離は縮まりません。「年上と年下」という関係のみです。

困ったときは、素直に頼ってみましょう。

もちろん、本当に困っているから頼っている場合もありますが。本当にモテる年上女性は、「あえて年下男性に頼っている」こともあるのです。

なぜ、そのような行動をとるかというと、年齢を問わず、男性にはプライドや自尊心があるから。男性の成長と、自尊心を高めるために、あえて頼っているときもあるということ。

男性も、なんとなく、自分を立ててくれていることは感じることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.