恋愛情報『曖昧はもうイヤ!「友達以上恋人未満」な関係にとどまる男性の心理』

2020年6月5日 21:40

曖昧はもうイヤ!「友達以上恋人未満」な関係にとどまる男性の心理

目次

・仕事を優先したい
・友達と過ごす時間が大切
・束縛をされたくない
・傷つきたくない
・おわりに
曖昧はもうイヤ!「友達以上恋人未満」な関係にとどまる男性の心理


何となく仲良くはなったし、一緒に出かけてもいるけど、これって付き合っているの?そんな風に曖昧な関係がスタートしてしまうことってありますよね。

できればちゃんと告白してほしいけど、彼がどんな風に思っているかわからず困惑してしまいます。「友達以上恋人未満」のちゅうぶらりんな関係を求める男性の心理をまとめてみました。

■仕事を優先したい

仕事で出世したい、目標がある、など志の高い男性は、恋愛よりも仕事に情熱、そして時間をそそぎます。

「今は頑張りどきだから、結婚などは全然考えていない」という人ほど、誰かと付き合ったり、入れ込んだりすることを避けようとするでしょう。

そんな方でも、たまには遊んだり飲みに出かけたりはするはずですから、息抜きでふと女性に甘える瞬間も出てきます。一時的に恋が盛り上がったとしても、彼が仕事モードにスイッチを切り替えた瞬間、急に連絡が途絶えたり、態度が冷たくなったりと、恋の勢いは一気に冷めてしまいそう。

“お付き合い”という形を取ると、仕事に支障が出ると困るので、彼はきっと一定の距離を保ちたいのでしょうね。
こうやって振り回されてしまう前に、彼のお仕事のスタイルや、現在の目標などは事前にしっかり聞き出しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.