恋愛情報『男性が惹かれる、年上女性の魅力とは?』

2020年6月6日 04:00

男性が惹かれる、年上女性の魅力とは?

目次

・可愛く子供っぽいギャップ
・落ち着きと包容力
・気持ちを察してくれる
・面倒見が良い反面、世話を焼きすぎず信頼してくれる。
・おわりに
男性が惹かれる、年上女性の魅力とは?


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

気になる男性が出来たとき、年上、同世代、年下などと、相手の年齢によってアプローチの仕方も変わってくることがあります。

そこを上手に調整することで、恋愛の発展しやすさも変わってくるものです。例えば、気になる人が、年下男性であった場合、どのように接すれば好意を持ってもらえるのかご存知でしょうか?

今回は、男性が年上女性に好意を持ちやすい4つの瞬間についてお伝えしていきます。

■可愛く子供っぽいギャップ

普段のしぐさやリアクションに可愛げがあって、子供っぽい部分がある。

年上の女性が持つそういった「幼さ」というギャップは年下男性からすると魅力的です。

そんな女性は外見も若く見える傾向があるので、年齢を聞いてみるとビックリされることも多いでしょう。

ですから、気になる男性が年下だった場合、落ち着いた大人の女性をアピールするのもいいのですが、たまに子供っぽいところを見せると、グッと心を惹きつけることができますよ。親しみやすさも生まれるので、そこからコミュニケーションも取りやすくなります。

■落ち着きと包容力

落ち着きや包容力は、同年代や年下にはない、年上女性だからこその魅力。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.