恋愛情報『心揺さぶる! 男性が求める年下の女性像』

2020年6月6日 12:20

心揺さぶる! 男性が求める年下の女性像

目次

・仕事や人生相談に乗ってあげたとき
・いつもは敬語なのに、冗談っぽくタメ口
・仕事での成長が見えてきたとき
・母性的なやさしさで接してきたとき
・おわりに
心揺さぶる! 男性が求める年下の女性像


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

男性へのアプローチには様々な方法がありますが、年上、同世代、年下などと、相手の年齢によって変わってくることがあります。

相手との年齢の違いを知ってアプローチを変えると、恋がうまくいきやすくなりますよ。

例えば、気になる人が、年上男性であった場合、どのように接すれば好意を持ってもらえるのでしょうか?今回は、男性が年下女性に好意を持ちやすい4つの瞬間についてお伝えしていきます。

■仕事や人生相談に乗ってあげたとき

男性は、女性の仕事や人生相談に乗ってあげたときに好意を持ちやすい傾向にあります。当然のことながら、相手の男性が年上であればあるほど、年下女性に比べて人生の経験値が違いますよね。

それゆえに、視野も広くアドバイスできることもたくさんある。元々男性は女性の役に立つことで自尊心を満たすことができ、また、自尊心を満たしてくれる女性に好意を持つもの。
年上男性のアドバイスを素直に喜んだり、頼ったりしてくる年下女性に、男性は弱いのです。

■いつもは敬語なのに、冗談っぽくタメ口

いつもは敬語なのにもかかわらず、たまに冗談っぽくタメ口で話されると、女性からの親しみがこもっているように感じ、好意を持ちやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.