恋愛情報『脈アリ?脈ナシ?「そっけない態度」をとる男性の本心』

2020年6月6日 18:00

脈アリ?脈ナシ?「そっけない態度」をとる男性の本心

目次

・「照れ隠し」をしている
・もともと「冷めたタイプ」である
・「機嫌が悪い」タイミングだった
・全く「興味がない」
・おわりに
脈アリ?脈ナシ?「そっけない態度」をとる男性の本心


気になっている男性にそっけない態度を取られたりしたら、やっぱり落ち込んでしまいますよね。

でも実は、あなたに興味がないからそんな態度を見せているわけではなかったりもするのです。

そこで今回は、「そっけない態度」を取ってくる男の本心を紹介します。

■「照れ隠し」をしている

「気になっている女の子には、なんか恥ずかしかったり緊張したりして、ちょっと冷たくしちゃうこともありますね。どう接していいか、わからなくなっちゃうんですよ」(27歳/男性/音楽関係)

男性は、好きな女性を前にすると、恥ずかしさや照れから素っ気ない態度を取ってしまうことがよくあります。また、カッコ良く見せようとしたりして、ちょっとクールな感じになってしまうこともあるかも。あなたのことが嫌いなのではなく、逆にちょっと気になっているからこそ、それを隠すためにそっけないのかもしれませんよ。こういう彼は照れ屋なことが多いので、褒めたりしたときの反応を伺ってみれば、本心が見えるかも。

■もともと「冷めたタイプ」である

「恋愛をしても、そんなに熱くなったりするようなタイプじゃないんで、素っ気なく見えたりもしちゃうかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.