恋愛情報『フォローで好感度アップ!男性がスベッタ時のフォロー方法』

2020年6月6日 22:00

フォローで好感度アップ!男性がスベッタ時のフォロー方法

目次

・とりあえず笑っておく
・「スベってるよ~!」と明るく指摘
・「私はおもしろかったと思う」と伝える
・オーバーリアクション
・おわりに
フォローで好感度アップ!男性がスベッタ時のフォロー方法


学校や会社など、新しく人の出入りがあると、飲み会の機会も増えますよね。酔っぱらった男性がおもしろくもない話をしてくることも・・・。

「だからといって冷たくあしらうこともできない」という状況では、どう切り返すのが良いのでしょうか。

今回は「男性がスベッタ時のフォロー方法」について、20代男女にリサーチしてみました。

■とりあえず笑っておく

「軽いジョークのつもりが、周囲からドン引かれてスベってしまったことがある。でもそんなときにひとりの女子が大笑いしてくれて本当にありがたかったです」(23歳/男性/販売)

彼とそんなに仲良くないのであれば、キツめのツッコミはやや危険。ここは空気を読んで、とりあえず笑っておくのがベスト。たとえウソ笑いだったとしても、彼の気持ちは救われるはずです。心の中で「つまらないな・・・」と思っても、今後の人間関係を良好に保つためにw顔で乗り越えましょう!

■「スベってるよ~!」と明るく指摘

「合コンや飲み会でスベっている男子を見たら、『ちょっとスベってるじゃん!(笑)』と明るくツッコみます」(27歳/女性/アパレル)

1回スベったくらいなら適当に笑ってごまかせば良いですが、彼がつまらないギャグを連発しているのであればそうもいかないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.