恋愛情報『モテる事を自慢をしてくる男性への対処法』

2020年6月6日 23:00

モテる事を自慢をしてくる男性への対処法

目次

・肯定も否定もしない
・「本当にモテる人って、言わないよね?」
・「モテる知り合い」でマウンティング攻撃
・「モテない人が好き」と訴える
・おわりに
モテる事を自慢をしてくる男性への対処法


「俺、モテるんだよね」と過剰にモテアピールをしてくる男性っていますよね。

聞かされている方としてはつまらないし面倒くさいし、「この自慢いつまで続くの・・・?」と思ってしまうもの。そこで今回は「モテる自慢をしてくる男性への対処法」について、20代女性にリサーチしてみました。

■肯定も否定もしない

「先輩がいつもモテる自慢をしてくる。立場上余計なことは言えないので『そうなんですね』と受け流しています」(20歳/大学生)

適当に流すのが一番丸く収まる方法ですよね。「うんうん」「そうなんだ~(棒)」と聞き流しつつ、心の中で「そんなにモテるわけないだろ!」とツッコミを入れましょう。それでもどうしてもストレスがたまったときは、あとで女友達に聞いてもらうのが良いかもしれません。


■「本当にモテる人って、言わないよね?」

「合コンでずっと『カッコいいのにバカなこともやっちゃう俺』『だから知らぬ間にモテちゃう俺』をアピールしている男性がいた。はじめは黙って聞いていたんですが、みんなのイライラもピークに達したころ、女友達が『でもモテる男ってそういうこと言わないよね(笑)』とバサバサ切りはじめた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.