恋愛情報『男性が喜べない女性からの褒め言葉』

2020年6月7日 00:00

男性が喜べない女性からの褒め言葉

目次

・「かわいい」
・「細くて羨ましい!」
・「良い人だね」
・「真面目だね」
・「えらいえらい!」
・おわりに
男性が喜べない女性からの褒め言葉


自分では褒めているつもりなのに、彼はなんかイヤそうな顔をしている・・・。そんな状況に陥ったことのある女性もいるのでは?

もしかしたらあなたの褒め言葉は「嫌味」「コンプレックスを指摘された」と彼に思われているのかも・・・。そこで今回は「男性が喜べない女性からの褒め言葉」について、20代男性にリサーチしてみました!

■「かわいい」

「『かわいい』は嫌ですね。言われると複雑な気持ちになります」(21歳/大学生)

気になる男性から「かわいい」なんて言われたら嬉しくなってしまいますよね。でもそのままの感覚で男性に「かわいい」と言ってしまうと、嫌がられてしまうかも・・・。男性の中では「かわいい」は「かっこよくない」と同じ意味の場合も。「バカにされている」「頼りないってこと?」なんて思う人も多いのです。特に童顔だったり、背が低い男性には禁止ワードかも。彼をかわいいなと感じたときは「いまの表情ドキッとした!」など、言いかたを変えてみると良さそう。そのほうが彼もあなたを恋愛対象として意識してくれるはずです。もちろん「カッコいい!」というワードも有効ですよ。

■「細くて羨ましい!」

「俺は食べても太れないのがコンプレックス。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.