恋愛情報『それは脈ナシのサインです!職場の男性編』

2020年6月7日 07:00

それは脈ナシのサインです!職場の男性編

目次

・具体的な日を決めない
・「アドバイス」が適当である
・「自分のこと」を話してくれない
・飲み会で「近くに来てくれない」
・おわりに
それは脈ナシのサインです!職場の男性編


職場に好きな男性がいる場合、その人があなたのことをどう思っているかは、かなり気になりますよね。

会社というコミュニティを続けていくことを考えると、脈ありならまだしも、脈なしならば無理にアプローチをして気まずくなるのは避けたいですよね。

そこで今回は、「職場の男性」が出している脈なしサインを紹介します。

■具体的な日を決めない

「食事とか飲みに誘ってみても、うまく『そうですね、ぜひ』とかでかわされることが多いと、本気で行くつもりはないんだなって感じます。“女”としては見てもらえていないんでしょうね」(26歳/女性/IT)

職場の女性からのお誘いは、たとえ興味がない相手でも、無下に断ることはなかなかできません。そのあとの仕事に支障をきたしてしまう可能性もあるので、それとなく上手にかわすようにするはず。「また今度ね」とか「時間ができたら行こう」など、ハッキリ断られなくても具体的な日時を決めないのであれば、あまり本気で行くつもりはないのかもしれませんね。

■「アドバイス」が適当である

「仕事の相談をしたり、何かを教えてもらったりしようとしたときに、適当なアドバイスしかもらえないと、あまり私には興味がないように見えちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.