恋愛情報『届かない片思いをあきらめる4つの方法』

2020年6月7日 08:00

届かない片思いをあきらめる4つの方法

目次

・あなたの気持ちをしっかりと伝え、玉砕する。
・片思いの相手と、目に触れる機会を減らしていくこと。
・片思いの相手を思い出させるものを全て遠ざける。
・新しい出会いを探すこと。
・まとめ
届かない片思いをあきらめる4つの方法


長く叶うことのない片思いは、それだけ時間をかけてきたぶん、諦めるのが難しいものです。

自分なりに何度も諦めようとしたけれど、諦めきれなくて辛い・・・という人もいるのではないでしょうか?恋は理屈ではなく感情の問題ですから、余計に難しいのだと思います。

しかし、どんなに思い続けてもかなわない、どんなにアプローチしてもかなわない。そんな風に、諦めるべき恋があるのも確かです。

今回は、長かった片思いを諦める方法について、効果的なものを4つお伝えしていきます。

■あなたの気持ちをしっかりと伝え、玉砕する。

人は未完了な気持ちが残っていると、いつまでも引きずってしまいます。

たとえば、好きな人に告白できなかったというのは、自分の思いが未完了であるということになるので、いつまでも好きな人が忘れられません。


もし、相手に気持ちを伝えず、今も引きずっているのであれば、気持ちを完了させるために、告白した方が良いでしょう。

そして、ハッキリと断られることが出来れば、諦めがつくかもしれません。ただし、相手の方があいまいな返事をすると更に、片思いを長引かせてしまうこともあります。

告白する前に、ハッキリ言ってほしいこと、ハッキリ言われないと次に進めないことを伝えるのがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.