恋愛情報『男性から「かわいいね」と褒められた時の好印象な返し方』

2020年6月7日 08:00

男性から「かわいいね」と褒められた時の好印象な返し方

目次

・「そんなことないですよ!でも・・・」
・「何か恥ずかしいですね(笑)」
・「そんなこと言ってくれるの○○さんだけです」
・「○○さんのほうがカッコいいですよ!」
・まとめ
男性から「かわいいね」と褒められた時の好印象な返し方


合コンなど初対面の相手から「○○ちゃんってかわいいよね」と言われることもあるでしょう。本気なのかお世辞なのかもわからないし、どう返せば良いのか戸惑ってしまいますよね。で、も気になっている彼から「かわいいね」と言われたら、これを機にもっと仲良くなりたいもの。

そこで今回は「男性から「かわいいね」と褒められた時の好印象な返し方」についてリサーチしてみました。

■「そんなことないですよ!でも・・・」

「『そんなことないです!でもありがとうございます』って返してくれるのが一番好印象かな」(21歳/男性/大学生)

「そんなことないですよ」と全力で否定してしまうと、場の雰囲気も微妙なものに・・・。でも、そのあとに「ありがとうございます」や「嬉しいです」とつけるだけで、謙遜しつつも相手の意見を受け入れていることになります。一番無難な方法でもありますが、男性に「良い子そうだな」と思ってもらえるのは間違いないでしょう。


■「何か恥ずかしいですね(笑)」

「何気なく褒めたら、顔を真っ赤にして『えっ・・・あっ・・・なんか恥ずかしいですね・・・(笑)』と照れていた女性。こっちまでドキドキしてきちゃいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.