恋愛情報『気分屋な彼についていけない時の対処法』

2020年6月7日 12:00

気分屋な彼についていけない時の対処法

目次

・イライラしているとき→距離を置く
・テンションが高いとき→冷静に話を聞いてあげる
・テンションが低いとき→彼の意見を取り入れたデートを
・良くも悪くも振り回されないと決めておく
・まとめ
気分屋な彼についていけない時の対処法


気分屋な彼氏に振り回されてしまっている女性はいませんか?感情を表に出してくれるのは嬉しいことですが、目まぐるしく変わる彼の態度には困ってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は「気分屋な彼氏への対処法」について、20代女性にリサーチしてみました。

■イライラしているとき→距離を置く

「わけもわからず彼氏がイラつきはじめたら、そっとしておきますね。そのほうが言い争いにならないので」(24歳/IT)

「何で怒ってるの!?」「私何かした?」と彼を責めてしまうと、ケンカになってしまう恐れが。あなたが彼をイライラさせてしまったのなら話は別ですが、明確な理由なくそのときの気分で彼がイライラしているのであれば、そっと距離をおきましょう。また機嫌が戻ったら、彼は普通に接してきてくれるはずです。


■テンションが高いとき→冷静に話を聞いてあげる

「私の彼は気持ちが高ぶるとウェーイ系になってしまう・・・。そういうときはこっちが大人になって『そうなんだ~』と相槌を打っています」(26歳/アパレル)

テンションが上がると周囲が引いているのにもかかわらず、彼がひたすら大騒ぎしてしまう場合は、まず冷静に話を聞いてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.