恋愛情報『隠された好意⁉ツンデレ男性の発言』

2020年6月7日 20:00

隠された好意⁉ツンデレ男性の発言

目次

・「どうせ暇だろ?」と決めつける
・「近い」と距離感をツッコむ
・「意外だね」と皮肉を言う
・「俺しか扱えない」と強気に言う
・まとめ
隠された好意⁉ツンデレ男性の発言


好意のある女性に対しても強気な発言をしてしまう、いわゆるツンデレ男子。男性からバカにされたり嫌味を言われると、「私のことが嫌いなのかな・・・」と思ってしまうものですが、もしかしたら彼らの中に、あなたへの好意を抱くツンデレ男子がいるかもしれません。

彼らの強気な言葉のあちこちをよく理解すると、隠された好意が表れてもの。どんなツンデレ発言が好意の裏返しなのか、詳しくチェックしてみましょう!

■「どうせ暇だろ?」と決めつける

ツンデレ男性が好意を持つ女性を誘う際に使う発言のひとつに、「明日なにすんの?どうせ暇だろ?」と嫌味ったらしいセリフを使うパターンがあります。素直に「遊びに行こう」と言えないツンデレ男性は、嫌味な言葉を使って誘うことが多く、「どうせ暇だろ?」と決めつけてくるようです。不意に言われるとイラッとする発言ですが、ツンデレ男性ならではの誘い文句だと思って、優しく受け止めてあげましょう。


■「近い」と距離感をツッコむ

ツンデレ男性のなかには、女性と一緒にいるときに近すぎる距離感をあえてツッコむ人もいるようです。女性が無意識に近づいてきた際に、恥ずかしそうにそそくさと距離をとる男性は、意識していることがよ~く分かりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.