恋愛情報『男性が気持ちよく自慢話ができる上手な聞き方!』

2020年6月7日 21:20

男性が気持ちよく自慢話ができる上手な聞き方!

目次

・「それでそれで?」と前のめりになる
・「すごーい!」と手振りをつける
・「尊敬する・・・!」と目を見つめる
・「さすが!」と笑顔になる
・まとめ
男性が気持ちよく自慢話ができる上手な聞き方!


男性は比較的プライドが高い人が多く、自慢をしてほめてもらうことで自尊心を満たそうとします。実際に彼氏など、男性から自慢話をされた経験がある人は多いでしょう。

つまり、男性が女性に自慢話をするのは、ほめられたいと思っている証拠。特に愛する彼女からはたくさんほめて欲しいと思うもの。そこで自分のリアクションによって彼が気分よくなってくれたら、嬉しいですよね。今回は、彼氏が気持ちよく自慢話ができる上手な聞き方とリアクションをお教えします。

■「それでそれで?」と前のめりになる

自分が話しているとき、相手が興味をもってくれたら嬉しいですよね。同様に、あなたが彼の話にしっかりと興味をもっていることをアピールしてあげましょう。早く次が聞きたい意志表示として、「それで、それで?」とか、「うん、うん」と途中で相づちをすると、彼はあなたが話を楽しんで聞いてくれていると思うはず。少しオーバーなくらい前のめりな姿勢で話を聞いてあげると、彼もさらに話をしたくなるでしょう。

■「すごーい!」と手振りをつける

自慢話であれば、「すごい!」とほめる部分が必ずあるはずです。男性にとって「すごい」という言葉は、話を盛り上げてくれる魔法の言葉。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.