恋愛情報『「尽くしすぎる女性」が男性に飽きられてしまう理由』

2020年6月7日 23:00

「尽くしすぎる女性」が男性に飽きられてしまう理由

目次

・「刺激」がほしくなる
・「母親」のように思えてくる
・「当たり前」になってしまう
・「重い」としか感じられない
・まとめ
「尽くしすぎる女性」が男性に飽きられてしまう理由


大好きな彼氏に対しては、「できるだけ尽くしてあげたい」という気持ちにもなりますよね。

ただ、あまりにも尽くしすぎてしまうと、逆にうっとうしく思われてしまったりもするもので、そのバランスが重要です。

そこで今回は、「尽くしすぎる女性」が男性に飽きられてしまう理由を紹介します。

■「刺激」がほしくなる

「すごく尽くしてくれる彼女だと、こっちも安心しきっちゃって、なんか刺激がなくなっちゃうんですよね。そうすると、他の女の子に目がいったりもしちゃうかも」(27歳/男性/飲食)

彼女が尽くしてくれたら、男性だってうれしいもの。ずっと尽くし続けられると、男性の中には安心感や落ち着きも生まれることでしょう。ただ、安心感が強くなりすぎるとマンネリもしてきて、ちょっと刺激がほしくもなってしまうのです。さらに、「ちょっとくらい浮気をしても、あいつは俺からは離れないだろう」なんて思いも生まれてしまいやすいかも。尽くすことで愛情を示すなら、彼からもきちんと愛情を示してもらわないといけませんね。

■「母親」のように思えてくる

「何から何までお世話してくれる彼女だと、もう母親と子どもみたいな関係になっちゃいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.