恋愛情報『彼に結婚を踏み留まらせてしまう4つの事』

2020年6月7日 23:00

彼に結婚を踏み留まらせてしまう4つの事

目次

・小遣い制
・貯金
・両親へのあいさつ
・結婚ってどうやるの?
・まとめ
彼に結婚を踏み留まらせてしまう4つの事


男性だって、結婚に憧れないわけじゃありません。けど、結婚と一緒にやってくるいろんなネガテイブ要素が、怖いんですよねぇ。

そこで今回は、20代男子30人に「結婚を踏みとどまらせるアレ」について聞いてみました。この辺の不安をうまく解消してあげれば、腰の重いカレもその気になってくれるかも?

■小遣い制

「結婚したやつの話聞くと、マジでお小遣い制がキツそう。自分のお給料を全部自由に使える今ですら、飲み会とかデートとか重なるとしんどくなるのに、月3万とかになったら、確実に堕ちる」(広告/25歳)

どこに(笑)。男子はお小遣い制をみんなめちゃくちゃ怖れてますよね。まあ、嫌ならもっと稼げばいいじゃんっ!と、冗談は置いておいて、最近はお財布を別にして、生活費だけ折半するとか、自由な夫婦も増えてるみたいですね。とりあえず今は、「私は、お小遣い制にしないよー」と甘い言葉を囁いておきましょう。結婚してしまえば、もう後の祭りですから!後悔先に立たず作戦です。

■貯金

「結婚て、めちゃくちゃお金いるでしょ? 引っ越し費用とか式の費用とか、子供できたりしたら、もっといるもんねー・・・・・・」(外食/27歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.