恋愛情報『周りから「お似合い!」と羨ましがられるカップルの特徴』

2020年6月7日 23:40

周りから「お似合い!」と羨ましがられるカップルの特徴

目次

・ケンカが少ない
・共通の趣味を持っている
・どこへいても相手のことを考えている
・お互いに自然体
・まとめ
周りから「お似合い!」と羨ましがられるカップルの特徴


周囲から「ほんと、お似合いのカップルだよね」なんて言われたらうれしいですよね。彼も「これからも大事にしよう」、「自分の友だちにも紹介したい」と思ってくれるかも。

そこで今回は「周りから「お似合い!」と羨ましがられるカップルの特徴」について、20代女性にリサーチしてみました。

■ケンカが少ない

「先輩カップルはいつもほのぼの系で、ケンカをしているところを見たことがない。穏やかなカップルは良いですよね」(24歳/接客)

「ケンカするほど仲が良い」とも言いますが、常にケンカしているカップルに憧れる人はほとんどいません。それにケンカが少ないということは、裏を返せば「そもそもケンカをするようなことがない」「何か嫌なことがあってもきちんと話し合いをすることができる」という表れでもあります。大切なのは、我慢するのではなく、思いやりを持って話し合うこと。やはり大人のやりとりができるカップルは、周囲からも憧れられますよね。


■共通の趣味を持っている

「私の友人カップルは、ふたりしてディズニー好き。ディズニーに行った写真を見せてもらうとふたりともいつも楽しそうにしていて、お似合いだなって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.