恋愛情報『モテるために、いちばん重要なのは性格がいいこと』

2020年6月8日 07:40

モテるために、いちばん重要なのは性格がいいこと

目次

・「ありがとう」と「ごめんね」が言える
・言葉遣いがきれい
・聞き上手
・「はじめまして」でもすぐに仲良くなれる
・まとめ
モテるために、いちばん重要なのは性格がいいこと


「モテる女子」といえば、どんな人を思い浮かべますか?かわいい人、やさしい人・・・・・・、いろいろありますが、いちばん重要なのは「性格が良い」ことではないでしょうか。

でも、それって具体的にどういうことなのでしょうか。今回はそんな、性格が良い女子の特徴をご紹介します

■「ありがとう」と「ごめんね」が言える

「基本的なことだけど『ありがとう』が言えない子はあり得ない!ごちそうしてもやってもらって当然って思われているのかな~って萎えちゃうよね。何回聞いても嬉しい言葉だから何回でも言ってほしい(笑)」(28歳/小売)

「自分が間違ったり悪いことをした時に『ごめんね』が素直に言える子ってなんとなく育ちがよさそう。反対にニコニコしていても裏表がありそうな子って絶対謝れないよね・・・」(26歳/マスコミ)

食事をごちそうしてもらった時はもちろんですが、待たせてしまった時なども「待っててくれてありがとう」と伝えることをおすすめします。また、間違えた時は「ごめんね」のあとに「教えてくれてありがとう」と言うと、お互いに気持ち良い関係を築けますよ。


■言葉遣いがきれい

「細かいようだけど、女の子にはキレイな言葉を使ってほしい!メイクやネイルが可愛くても『うぜぇ』とか『うまい』とか『~じゃね?』とか男っぽい言葉だと女子として見られない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.