恋愛情報『彼は大丈夫?お金にルーズな男がよく言う一言』

2020年6月8日 09:00

彼は大丈夫?お金にルーズな男がよく言う一言

目次

・「あとで返すよ」
・「おろすのを忘れてた」
・「ちょっと1,000円貸して」
・「今月ピンチなんだよね」
・まとめ
彼は大丈夫?お金にルーズな男がよく言う一言


お金にだらしなかったり、ルーズだったりする男性とは、あまり深く関わり合いたくないですよね。見える範囲だけならまだしも、貯金が全く無かったり、結婚してから借金がわかったり・・・なんてことは絶対に避けたいはず。

そこで今回は、お金にルーズな男がよく言う一言を紹介します。

■「あとで返すよ」

「『あとで払う』とか『今度返す』っていう男の言葉ほど、信用できないものはないですね。こんなことばかりを言う男とは、絶対に付き合わない方がいいですよ」(26歳/女性/歯科助手)

「あとで返す」と言って、本当に毎回ちゃんと返しているならまだいいですが、そのままうやむやにしてしまうケースも多いはず。お金にだらしない男性は、「とりあえずそう言っておけばお金を払ってくれるだろう」なんてずるい考えがあったりするもの。すぐにATMなどに行って、返すお金をおろしたりする行動が見られないのであれば、そもそも返そうという気はないのかもしれませんよ。

■「おろすのを忘れてた」

「お金を払うときになって、おろすのを忘れてて手持ちがないとか言ってくる。一度や二度なら仕方ないですけど、何度もやられるとさすがに呆れちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.