恋愛情報『どう過ごすかが立ち直りのカギ!失恋直後の1週間にしておくべき行動』

2020年6月9日 08:00

どう過ごすかが立ち直りのカギ!失恋直後の1週間にしておくべき行動

目次

・1.ひとりにならないようにする
・2.男友達に連絡をしてみる
・3.思い出の品を処分する
・4.自分にご褒美をあげる
・5.とにかく泣いておく
・気持ちを引きずっても悪循環です
どう過ごすかが立ち直りのカギ!失恋直後の1週間にしておくべき行動


大好きな彼から告げられた突然の別れ。勇気を出した告白が、受け入れられなかった・・・。

失恋すると、人生のどん底にいるような辛い気持ちになりますよね。「時が解決してくれる」という言葉もありますが、その過ごし方を間違えると、どんどん辛くなったり、なかなかその辛さから抜け出せなくなることも。

少しでも早くショックを軽減させるために、失恋後の1週間でしておくべき行動をご紹介します。早く悲しみから這い上がって、新しい幸せをつかみましょう。

■1.ひとりにならないようにする

ひとりになれば、いやでも好きだった相手のことを考えてしまいますよね。

考え出すと「あのときこうすればよかった」「自分の性格に問題がある」などと、自己嫌悪になってしまうことも。
それを防ぐためにも、友達の家に泊まりに行ったり、大人数で遊んでみたりと、とにかく仲間と過ごすようにして、ひとりにならないようにしましょう。友達に相談することで気持ちも吐き出せますし、気持ちを切り替えることもできて、早く立ち直ることに繋がりますよ。

■2.男友達に連絡をしてみる

もし男友達がいるのであれば、連絡を取って失恋したことを話してみるのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.