恋愛情報『学んだことがたくさんあった!「片思いしてよかったと思えた理由」』

2020年6月9日 08:20

学んだことがたくさんあった!「片思いしてよかったと思えた理由」

目次

・1.キレイになった
・2.男性の考えていることが少しだけ理解できた
・3.アプローチ方法を学べた
・4.話すネタが増えた
・おわりに
学んだことがたくさんあった!「片思いしてよかったと思えた理由」


実らないまま、終わってしまった片思い。な「ムダな時間を過ごしてしまった」なんて、とマイナスに考えてしまってはいませんか?実際は、片想いから学べることって、意外とたくさんあるものです。そこで今回は「片想いして良かったなと思えた理由」について20代女性にリサーチしてみました。

■1.キレイになった

「『彼とすれ違ったらどうしよう・・・』と思うと、必然的にメイクやファッションにも気を遣うようになったからか、周りの人からキレイになったって言われることが増えました。彼とは付き合えなかったけど、女性としてレベルアップできたかなって思います」(21歳/大学生)

恋をすると彼の視線を集めるために自分磨きにもより一層力が入りますよね。ファッションやメイクはもちろん、ダイエットをしたり、言動にも気を遣ったり。もしかしたら片想いをしたぶんだけ、女性は生き生きした美しさを手に入れられるのかもしれませんね。

■2.男性の考えていることが少しだけ理解できた

「いままで全くかかわりのなかった異性と接触することで、少しだけ男性の気持ちがわかるようになりました。それだけで片想いをして良かったなって思えましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.