恋愛情報『プライベートとのメリハリは必須!社内恋愛で男性がイラッとする言動』

2020年6月9日 10:00

プライベートとのメリハリは必須!社内恋愛で男性がイラッとする言動

目次

・■女性社員にいちいち嫉妬する
・■社内でタメ口で話す
・■仕事中にプライベートのメールを送る
・■彼との関係を周りに話す
・おわりに
プライベートとのメリハリは必須!社内恋愛で男性がイラッとする言動


ドキドキの社内恋愛。毎日顔を合わせられる安心感がある一方で、見たくもないシーンを目にしてしまうこともありますよね。彼とラブラブでいたい、でも仕事は仕事です。公私混同をしてしまうと、彼もゲンナリしてしまうかも・・・。ここでは、社内恋愛で男性がイラッとする言動を聞いてみました。

■■女性社員にいちいち嫉妬する

「会社で隣の席の同僚の女の子と仕事のことでよく話す。彼女がそれを見ていて、同僚の子に敵対心を持っているのがすげーやりづらい。仕事なんだからそれくらい理解しろよって思う」(20代/IT)

社内だと、彼が目に入ってしまうぶん、彼と関わる女性すべてに嫉妬をしてしまいがち。仕事上のやりとりのなかで笑い合っているだけであっても、不安になってしまいますよね。とはいえ、そこは職場です。仕事上の関わりにいちいち目くじらを立てていたら、彼も疲れてしまいます。そこは頑張って視界に入れないよう努力をしましょう。

■■社内でタメ口で話す

「会社では後輩の立場である彼女。でも付き合い始めてからは俺に対して敬語じゃなくてタメ口。周りの目もあるし、仕事なんだからそこはわきまえてほしい。家でそう注意したら逆ギレするし・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.