恋愛情報『心の支えになろう!男性が落ち込んでいるときの「上手な慰め方」』

2020年6月9日 17:00

心の支えになろう!男性が落ち込んでいるときの「上手な慰め方」

目次

・1.電話で「ごめんね遅くなって!」と言う
・2.男性と一緒にしょんぼりする
・3.気晴らしに誘ってみる
・4.男性のグチを聞く
・おわりに
心の支えになろう!男性が落ち込んでいるときの「上手な慰め方」


気になる彼が落ち込んでいたら、慰めて元気になってもらいたいと思いますよね。でも、どのような言葉をかけたらいいのかわからず、困ったことのある女性も多いのではないでしょうか。

「女性に慰められるのはかっこ悪いから嫌!」という男性も多いですが、同時に「心の支えになってくれる存在」も求めているものなので、慰め上手になれば恋のチャンスが増えるかも。

そこで今回は、男性が落ち込んでいるときの上手な慰め方についてリサーチしてきました!

■1.電話で「ごめんね遅くなって!」と言う

「会社で怒られた日にSNSに軽くグチっていたのを見た女の子が、『ごめんね遅くなって!大丈夫?』とわざわざ電話してきてくれたときにはキュンとしました。」(IT系営業/26歳/男性)

彼が落ち込んでいるときに「大丈夫?」、「元気出して」などと言っても「うわべだけ」だという印象を持つ男性もいるので、心配する気持ちが伝わらないかも。

相手に気持ちを伝えるコツは、「懸命さ」をアピールすることです。たとえば遅刻したときに走って息を切らしている姿を見たら、「申し訳ないと思っている気持ち」を感じられますよね。「ごめんね連絡が遅くなって!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.