恋愛情報『怒るだけじゃダメ!彼にデートをドタキャンされたときの神対応とは?』

2020年6月9日 18:00

怒るだけじゃダメ!彼にデートをドタキャンされたときの神対応とは?

ごめん』とLINEしたらすぐ『じゃあ今度おいしい焼肉屋さん連れてってくれたら許す♡』と明るい返信が来てホッとした」(30歳/男性/証券)

申し訳ないと感じている彼に対して、頭ごなしに怒るようなことはしてはいけません。相手が落ち込んでいる時だからこそ明るく対応しましょう。彼の気持ちも軽くなりますし、あなたの優しさに安心して、「今度こそはドタキャンしないようにしなきゃ!」と思ってくれるはず。

■3.次の約束を急かさない

「『じゃあ、いつならいいの!?』なんて言われてもそのときは考られない。『また今度にしよ~』ってサラッと流してくれるとこの子良い子だなぁって思う」(24歳/男性/商社)

ドタキャンするときは何かしらの問題が起きたとき。キモチ的にも余裕がないときが多いので、次のデートの予定を決めるのは少し後にしましょう。問題が解決するまで待って、彼からの連絡を待つのがベストです。落ち着いてから約束したほうがデートプランもゆっくり練れるので一石二鳥です。

■4.事情を汲んで、やさしい言葉をかける

「だいたいドタキャンすると女子は『なんで?楽しみにしてたのに!』『もっと早く言ってよ!』と怒るけど、今の彼女は『わかった!お仕事頑張ってね♪』とドタキャンしたにもかかわらずねぎらってくれる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.