恋愛情報『ダメ男だけど好き...切り離せない「くよくよ失恋」から脱出する方法』

2020年6月9日 19:20

ダメ男だけど好き...切り離せない「くよくよ失恋」から脱出する方法

目次

・【友達との交流時間を増やす】
・【彼の性格を書き出してみる】
・【彼と無理に縁を切ろうとしない】
・【新たな恋を無理に見つける必要はありません】
・【おわりに】
ダメ男だけど好き...切り離せない「くよくよ失恋」から脱出する方法


離れた方がいいってわかってる・・・。だけど、いくら彼がダメな男でも好きな気持ちが消えることがない。なかなか切り離せない“くよくよ失恋”ってありますよね。今回は、恋を引きずっているときに実践しておきたいことをご紹介いたします。

■【友達との交流時間を増やす】

あなたに寄り添って力になってくれるのは“彼氏”という存在だけではありません。彼との時間にこだわって、最近疎遠になっている友達や家族はいませんか?彼がいなかった時期は、友達と楽しい時間を過ごして心が満たされていた時期もあったと思います。その感覚を今改めて取り戻しましょう。

マイナスな空気を吹き飛ばすには“笑う”ということが一番大切です。
友達と会うときは、恋愛相談を持ちかけてまったりお茶をするより、スポーツやカラオケ、レジャーに出かけて、思い切り体を動かして遊んでみましょう。大声で笑ったり、汗を流して発散することで、前向きなパワーが生まれてきます。「こんなに楽しいんだし、大丈夫かも!」と、彼への未練を笑顔で断ち切りましょう。友達や家族には素直に甘えることが大切ですね。

■【彼の性格を書き出してみる】

いざ別れるとなると、どうしてなのか彼のいいところばかりが頭に巡ってきてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.