恋愛情報『「彼が好きだし信じたいけどできない...。」過去を蒸し返さないためには?』

2020年6月9日 20:20

「彼が好きだし信じたいけどできない...。」過去を蒸し返さないためには?

目次

・このまま付き合い続けるなら過去は水に流すべき
・彼よりもっとひどい男性はたくさんいる!?
・彼との時間が長くなれば気持ちも収まってるかも
・おわりに
「彼が好きだし信じたいけどできない...。」過去を蒸し返さないためには?


こんにちは。ライターの和です。今回は18歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「1年半付き合っている彼がいます。私は思い込みが激しく根に持つタイプで、一度されたことは忘れられません。そのためいつも過去のことを掘り返して彼氏とケンカをしてしまいます。過去のこととは具体的に『元カノに未練タラタラのまま付き合われた』『疑われる行動していた』『私に対する態度』などです。でもあれから彼はいい方向に変わってくれ、私を好きでいてくれているので幸せでもあります。私にツラい思いをさせてしまったことも十分反省しているようです。そして『ツラい思いも2度とさせないし、疑われるようなこともしない』と誓ってくれ、本当に自分の言ったことを守ってくれています。ですが、わたしは過去のことをどうしても許せません。ケンカをする度に私が過去の話を持ちだして、納得するまで話し合いをします。一度は収まっても時間が経つとまた同じことでケンカをふっかけてしまいます。このまま付き合っても、私は彼を許すことができないかもしれません。でも大好きなんです。彼も一生懸命尽くしてくれています。私はどうすればいいのでしょうか」

彼を信じたい気持ちと、過去のトラウマをから抜け出せない相談者様の葛藤が感じられました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.