恋愛情報『「何食べたい?」男性がご飯デートの時に聞きたいその回答とは?』

2020年6月9日 22:00

「何食べたい?」男性がご飯デートの時に聞きたいその回答とは?

などと表現をやわらかくしてもGOODです。

■2.「お肉が食べたい♪」

「和食とかさっぱり系のものを食べたがる女の子が多いけど、オレはあんまり好きじゃなくて(笑)。『肉!』とか言ってくれる女の子のほうがいいな~。」(飲食業/29歳/男性)

若い男性には「肉好き」が多いですが、「女性も入りやすいお店のほうがいいかな・・・」などと気を遣って我慢することもあるもの。彼の好みにもよりますが、男性の感覚に合わせてあげると喜ばれるかもしれません。

特に、「焼肉」や「イタリアン」など味が濃くてしっかりと肉を食べられるジャンルを選ぶとよいでしょう。


■3.「逆に何食べたい?(笑)」

「オレは気分で食べるものを決めるタイプだから、食べたいものはあるんだよね(笑)。だから女の子のほうから『何か食べたいものある?』って聞いてくれたほうが嬉しい。」(ミュージシャン/29歳/男性)

「何を食べたいか」聞いてくれたとしても、彼の食べたいものもあるでしょう。上で指摘したように、男性は彼女の好みを優先してくれているのです。

「何を食べるか」について一瞬で決める必要はありません。彼の希望も聞きながら、お互いに満足できるものに決めるのもアリなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.