恋愛情報『世間狭すぎ!知り合いが彼の元カノだった時の対処法』

2020年6月8日 21:00

世間狭すぎ!知り合いが彼の元カノだった時の対処法

目次

・彼の話題は一切出さない
・どんな分野でもライバルにはしない
・元カノと鉢合わせそうなデート場所は避ける
・恋バナはしない
・彼との会話で、元カノの話をしない
・まとめ
世間狭すぎ!知り合いが彼の元カノだった時の対処法


元カノって、すごく気になる存在ですよね。どんな人だったのか、どんな付き合いをしていたのか、別れの理由は何なのか、そして、彼と元カノはお互いをどう思っているのか、などなど。

もし、その元カノが自分の知り合いだったら・・・。意外と世間は狭いもの。とくに学校や会社などのコミュニティ内でのカップルだと、そういうことも多いでしょう。そこで今回は、知り合いが元カノだった場合の対処法をピックアップしてみました。

■彼の話題は一切出さない

元カノとどういう知り合いであるか、その関係にもよりますが、一緒におしゃべりする機会があるのであれば、彼氏の話はしないほうが無難です。

もちろんその元カノが、フッたのか、フラれたのか、どんな別れ方をしたのかで、彼氏のことをどう思っているのかは変わってきます。でも、時期が違うとはいえ、共通の恋愛対象がいるというのは、かなりデリケートな状態。お互い、彼の恋愛関係にある・あった人間として意識してしまうと、生理的にも受け入れがたくなってしまう可能性だってなくはないのです。

また、聞きたくない話を聞かされてしまうことだって考えられるので、彼氏の話題は出さず、あたかも知らないかのように振る舞うほうが得策。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.