恋愛情報『彼の望みは何?キッパリ別れ話をしてこない彼の心理』

2020年6月8日 22:40

彼の望みは何?キッパリ別れ話をしてこない彼の心理

目次

・自分が悪者になりたくない
・察してくれると思っている
・キープしている
・本当は別れたくない
・まとめ
彼の望みは何?キッパリ別れ話をしてこない彼の心理


彼から「距離をおいたほうがいいかも・・・」「なんだかうまくいかないよね」なんて中途半端な、別れたいのかイマイチよくわからない態度を取られると、何だかイライラしてしまいますよね。彼と今後どのように向き合っていったらいいか、悩んでしまうこともあるでしょう。

そこで今回は「キッパリ別れ話をしてこない彼の心理」についてリサーチしてみました。

■自分が悪者になりたくない

「『もう俺たちうまくいかないよね・・・』と元カレがモゴモゴ言っていたので、私から『じゃあ別れようか』と切り出した。そしたら次の日、『彼女に振られた』と彼が言いふらして、女子の同情を買っていました」(21歳/女性/大学生)

別れたのは自分のせいだと周囲から思われたくないために、ハッキリ別れ話をするのではなく、ほのめかす作戦に出る男性もいるよう。これはちょっとズルいやり方ですよね。彼とはもう別れてもいいやと思っている場合は、「結局どうしたいの?」と聞いて、彼の口からきちんと別れ話をしてもらうようにしましょう。

■察してくれると思っている

「重い彼女が負担だったので別れたいと思っていたんだけれど、俺から別れ話をしたらかえって逆上されそうで・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.