恋愛情報『理想を追い求めすぎるのは危険!恋愛の初心者が注意すべきこと』

2020年6月8日 23:00

理想を追い求めすぎるのは危険!恋愛の初心者が注意すべきこと

目次

・好きの好意が丸見えである
・「彼がいないと私はダメ!」レベルに依存してしまう
・男性に期待を持ち過ぎる
・コミュニケーションが少ない
・まとめ
理想を追い求めすぎるのは危険!恋愛の初心者が注意すべきこと


長い間「彼氏が欲しい!」と思い続け、ようやく念願かなってのお付き合い!こんなとき、自分でもわかるくらい、浮足立ってしまっている女子もいるのでは?

しかし、付き合うことよりも関係を深めて続けていくことのほうが大変で、重要な部分です。自分の理想通りの恋愛を求め過ぎて、彼に嫌われてしまわぬように気を付けたいですね。

今回は、恋愛初心者への注意ポイントをまとめたのでご紹介します。

■好きの好意が丸見えである

「『好き好き!』っていう態度が見え見えだと、男って調子乗っちゃうんだよね。それがきっかけで、ふたりのすれ違いが起きて、別れることはあると思う」(28歳/男性/サービス)

よく「男は釣った魚に餌をやらない」といいますよね。その言葉通りに、あまり自分の好意を見せ過ぎてしまうと、男性は「好かれているから大丈夫」と、彼女に対して適当な扱いになってしまうことも。

付き合ってからもお互いに大事にする、対等な関係であることがベスト。彼に「好き」を伝えるだけでなく、彼からも「好き」の気持ちを引き出さすことにも注力していきましょう。

■「彼がいないと私はダメ!」レベルに依存してしまう

「相手のことが好きになると、その人が生活のすべてになっちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.