恋愛情報『男性に聞いた!デートで「この子と付き合いたい」と思うとき』

2020年6月10日 06:00

男性に聞いた!デートで「この子と付き合いたい」と思うとき

目次

・食べ方がキレイだった
・ファッションが好みだった
・他の男性の影がなかった
・女性からの好意を確かに感じた
・おわりに
男性に聞いた!デートで「この子と付き合いたい」と思うとき


こんにちは、コラムニストの愛子です!

ドキドキの初デート。特に相手が好みのタイプだと気合いが入りますよね。紹介や合コンで知り合った場合は、お互いのことを良く知らないのでどう振る舞ったら良いかわからなくなってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、初デートで「この子と付き合いたい」と思ったポイントを男性たちに聞いてきました。

■食べ方がキレイだった

「今のカノジョは元々好みではあったんだけど、付き合う決め手になったのは、食べ方がキレイだったことかな。すごく上品に感じたんだ」(26歳/音楽関係)

女性の食べ方を気にする男性ってとても多いようです。食事のマナーって日頃の生活やその人の素が見えやすいもの。口を閉じて噛む、口に食べ物を入れた状態でしゃべらない、クチャクチャと音を立てて噛まない、テーブルを汚さないなど、基本的なことが大切なようです。デートに食事は付き物ですから、ぜひ意識してみてください。

■ファッションが好みだった

「オレは毎回、メイクや髪型、服装とか全体的な雰囲気が好みだと、付き合いたいな~って思う」(28歳/貿易)

「ファッションが好みだったら、付き合いたい!それだけですごく可愛く見える。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.