恋愛情報『初々しさが再来する!付き合う前の「思い出話」』

2020年6月10日 07:00

初々しさが再来する!付き合う前の「思い出話」

目次

・第一印象
・初めてのデート
・告白
・好きになった理由
・おわりに
初々しさが再来する!付き合う前の「思い出話」


付き合う前の段階って、交際後に振り返ってみると、なんか胸キュンしちゃうようなことってたくさんありますよね。カレとそういう初々しい話でたまに盛り上がるだけで、付き合いたてのようなラブラブ感を取り戻せます。そこで今回は、20代男子30人に「彼女としたい、交際前の思い出トーク」について聞いてみました。

■第一印象

「お互い初めて会ったときの相手の印象とかって、話すと楽しいよね。プラス、マイナスどっちでも、盛り上がると思う!」(大学生/22歳)

そうですね。「最初からいいなと思ってた」とかでももちろん言われた方は嬉しいし、でも、逆に「最初は嫌いだった」とかでもなんか嬉しかったりもするはず。今ではお互い大好きな二人が、付き合う前はどんな風に思い合ってたかとかは、今でこそできる話。なんだか変に新鮮ですよね。


■初めてのデート

「付き合う前の、最初のデートのときの感想とかは、彼女から聞きたいかも。今思うと、俺が彼女を好きなのバレバレだったと思うけど」(ウェブ系/24歳)

これも大事な思い出ですよね。ひょっとしたらまだお互いに異性として意識してなかったかもしれませんが、それはそれで「まさか付き合うなんて思ってなかったね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.