恋愛情報『「なかなか告白されない...」中途半端な関係からの脱却方法』

2020年6月10日 10:00

「なかなか告白されない...」中途半端な関係からの脱却方法

目次

・自分からデートに誘う
・ストレートに気持ちを伝えてみましょう
・きっかけは待たないことが大切です
「なかなか告白されない...」中途半端な関係からの脱却方法


こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今回はこちらの女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「4年ほどまえに婚活サイトで知り合った男性との関係についてです。映画とかのデートに最低月1で誘ってくれていたり、誕生日プレゼントをくれたりするのですが、告白されるようなことがなくて、私から言い出すべきなのかすごく悩んでいます。彼自身の気持ちを素直に聞かないといけないのかもしれませんが、うまく誘導する方法とかないでしょうか。4年も関係をもっていると、単に友だち感覚で誘ってくれているのかなあとも思ってしまいます。」

友人関係が長引いていると、その先に進みたくても、どう動いていいものか悩んでしまいますよね。流れを変えるためにしておきたい行動をご紹介していきます。

■自分からデートに誘う

4年も付き合いがあると、なんとなく会うペースや連絡の頻度も、一定の形に落ち着いている場合もあるでしょう。それが、マンネリ感をより生み出してしまうことになりかねません。“いつも通り”を抜け出して、自分から流れに変化をもたらしてみましょう。「あなたにしか相談できないことがあるんだけど、聞いてもらえないかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.