恋愛情報『過去を見ないで!「元カノコンプレックス」から脱却する方法』

2020年6月10日 19:00

過去を見ないで!「元カノコンプレックス」から脱却する方法

目次

・嫉妬する自分を認める
・元カノと自分を比べない
・自分の好きなところを書き出す
・元カレのことを思い出す
・おわりに
過去を見ないで!「元カノコンプレックス」から脱却する方法


彼氏と付き合っていて幸せなのに、ふとした瞬間によぎる元カノの存在・・・。「元カノとはもう何もない」「ずっと会っていない」なんて聞いていても、SNSをチェックしてショックを受けたり、人づてに聞いて落ち込んだりしてしまう女性も多いのではないでしょうか?今はもう無関係だからこそ、イメージの中で無関係だからこそ、元カノという存在は大きく膨れ上がってシコリのようになってしまうもの。ここでは、嫉妬深かった女子たちに、元カノコンプレックスから脱却する方法を聞いてみました。

■嫉妬する自分を認める

「同じコミュニティ内にいる元カノ。意識せざるを得なくて、仲良くなろうと努力したりしていました。でも、仲良くなるうちにどんどん元カノのいいところを知って落ち込むばかり・・・。“ああ、私嫉妬してるんだな”って認めて元カノに直接“嫉妬しちゃうことがある”って伝えたら“私も嫉妬してるときあるよ”って言われて。それで気持ちが楽になりました」(20代/学生)

嫉妬していることを認めないと、無理に元カノと仲良くなろうとしたり、元カノの悪いところを見つけようと自棄になったりしがちです。嫉妬していることを認めるのは、嫉妬から解放される第一歩です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.