恋愛情報『これって「恋」なの?自分の「好き」に確信が持てない時はどうすればイイ?』

2020年6月11日 08:40

これって「恋」なの?自分の「好き」に確信が持てない時はどうすればイイ?

目次

・B君に気持ちが移ってきているのかも・・・?
・実はどっちのことも好きじゃない!?
・自分の気持ちは自分で決めよう!
・おわりに
これって「恋」なの?自分の「好き」に確信が持てない時はどうすればイイ?


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私はA君が好きです。すでにA君には好きバレしているため、皆にもからかわれ私は素直になれていません。そんな私は彼女持ちの男友達・B君に、色々なグチや相談に乗ってもらっています。B君もからかって来ない訳ではありませんが、私としてはとても話しやすい仲良しな友人です。しかし最近親友から『B君のことが好きなの?』と言われてしまいました。私はB君は友達だと割り切っているつもりだったのですが、客観的に見て私はB君のことが好きなように見えるのでしょうか?」

相談者様自身はA君が好きなつもりだけど、周囲からの意見で気持ちが揺れ動いてしまったのでしょう。相談者様のお悩みについて20代女性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう!

■B君に気持ちが移ってきているのかも・・・?

「私もいつの間にか相談に乗ってくれる男友達を好きになっちゃったことがあるよ。そういうのって自分が気付かないうちに相手に惹かれているんだよね・・・。」(22歳/大学生)

まずは相談者様とA君の関係性が重要でしょう。もしA君と付き合える見込みがなく、相談者様自身諦めモードなのであれば、話を聞いてくれるB君を好きになるのは自然な流れな気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.